いつだって仕事はオモシロイ方がいい。

宇宙に飛び立つ町工場。
MADE IN JAPANを世界に広めるものづくり企業。
古きを守り、新しきを仕掛ける伝統産業。

聞くだけでワクワクするような仕事を仕掛けている企業が日本全国にたくさんあります。

NPO法人ETIC.はこれまで数多くの「日本の挑戦をリードする企業」と共に歩んできました。

そこから感じた結論の一つ。
それは、「仕事の面白さは、企業の規模では決まらない」ということ。

小さい規模だからこそのスピード感。
顔が見える範囲だからこそ感じられる仕事の手触り感。
みんなの力で進めるからこそ、必要とされる自分のスキル。

「人数が多いから、面白くて大きな仕事が出来る」のではなく、
これまでにない、新しい挑戦を仕掛けようとする人たちがいるから、
面白い仕事が出来る。
そう考えています。

挑戦する企業には、必ず、挑戦する経営者がいます。
そして、挑戦者にはパートナーが必要です。

DRIVE REGIONSでは、そんな「挑戦する経営者」とともに事業を進める「経営者の右腕」を募集する求人メディアです。

日本の企業の99.7%を占める中小企業。その数は360万社。
この中に、まだ見ぬ「あなたにとって最良の企業」が含まれているかもしれません。

「これまでにない求人」を日本全国から発掘していく求人メディア、スタートします。

主催団体

ETIC-logo

NPO法人ETIC.は、次世代を担う若者への機会提供を通して、Entrepreneurial Leader(起業家型リーダー)の輩出と、社会にイノベーションを生み出すことを目指すNPOです。 年間250名のベンチャー企業へのインターンのコーディネートに加え、日本のさまざまな地域で若者のチャレンジを約40地域で支援する「チャレンジ・コミュニティ・プロジェクト」など、大学・行政・企業などの様々な組織と連携し、挑戦する若者を応援するプロジェクトを進めています。2010年には内閣府と連携し、社会的企業を担う大学生を対象にした実践型インターンシップを全国で1500名を実施、また、約100名の起業家をサポート、2011年からは震災復興支援にも注力し、50のプロジェクトに100名以上の人材を送り込み、コミュニティ再生、産業復興等の支援に取り組んでいます。

TOP